NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

尊敬・感謝・謙虚・忍耐・奉仕・慈悲

 



 
 

・・・文武両道・・・

みなさんこんばんは(*´∀`*)
最近は朝晩めっきり寒くなり秋がやっときたかな??と思う今日この頃です。
でも日中はまだ暑いので体調管理はしっかりしてくださいねっ。

沼隈道場は少しずつですが生徒も増えてきて賑やかになってきています。
NEC_0714.jpg
NEC_0713.jpg
   (みんなが画像に入りきれてなくてごめんなさい)

さて沼隈道場で今年の春あたりからめっきり変わった『ゆうしくん』をご紹介します。
002_20120923224732.jpg
ご存知の方もおられると思いますが何か変わったと思いませんか?
・・・そうです。  メガネをかけているのです。

今年中学3年のゆうしくんは高校受験真っ只中!!
今まであまり勉強も好きでなく、
道場が終わったあとみんなで「ゆうし、テストの点どうだった?」「ゆうし、成績どうだった??」
と聞くことがしばしば・・・
3年になり塾へ通うようになったある日「こんばんは、よろしくお願いします。」と入ってきたゆうしくんを見ると・・・メガネをかけていました。
もちろん「どしたんな?」と一般はもちろん子供たちも不思議そうに声をかけると、
「今まで気づかんかったけど黒板の字が見えなくてメガネをかけることになった。」と・・・
笑ってはいけませんが、どんだけ勉強をしてなかったん?っと突っ込みたくなるような答えでした(笑)
しかしよく似合っていると思いせんか?
ついあだ名は『インテリくん』

実践会館六心の中に『文武両道を歩むべし』とあるように、
ゆうしくんも勉強に空手に日々頑張っています。

そんな姿を見ながら下の子供たちも成長するんでしょうねッヽ(*´∀`)ノ
一人一人の成長を間近で感じられるって幸せですねっ。

今週30日(日)は勇心会館さん主催の大会があります。
出場するちびっ子選手たちは風邪をひかないように、試合では練習の成果を十分出し切ってね。
宗師がいつも言われているように「結果が全てじゃない。試合の内容が大切」と・・・
私も応援に行きますので宜しく。

福山ランキングに参加しています。
こちらへポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
