NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

尊敬・感謝・謙虚・忍耐・奉仕・慈悲

 

スポンサーサイト


 
 

初雪

こんばんは。

随分寒くなり、福山では今日初雪が降りました。
これからまだまだ寒くなるので体調管理はしっかりして下さい。
あとインフルエンザも全国的に流行ってきているようなのでそちらも気をつけてくださいね。

そんな寒い中でも、道場の中はみんなの熱気でムンムンです
1人でも道場生が増えると、みんな一段とやる気になります。

特に一般部はアッキーナ(女の子ではございません。ザンネン・・・)が増えて稽古にも力が入ります。
一緒に練習する仲間が増えるっていいですねっ。



話は変わりますが、ある番組を見ていると
現役教師が今流行の『モンスターペアレンツ』について語っていました。
色々聞いていると、最近の親はわが子がかわいすぎて過保護になりがちなのでしょうか?
「24時間教師に電話をかけてきて、我が子の様子を聞いてくる親」
「メガネからコンタクトにかえたので様子を見てくれという親」
「進路の為に我が子を推薦してくれという親」「それを断ると我が子に土下座をして謝れという親」・・・

違う番組では「最近では就職活動に親も一緒に来て、親が決める」親もいるそうです。

なぜこのような親が増えているのでしょう?

昔のようにスパルタ先生もいなくなりましたよね。
私が小学校の時、竹刀を持ってケツバットをする先生がいたもんです。

親がいけないのか教師がいけないのか・・・ 今の世の中がこうしたのでしょうか?

もちろん親ならば我が子が1番かわいいものですよね。
でもかわいいから甘やかすのではなく、
かわいいからこそ厳しくするのが親なのではないのでしょうか?
つくづくそう感じた日でした。



来週水曜日は沼隈支部のクリスマス会です。
ユウヤ先生が何やら色々計画を立ててくれているよなので皆さんお楽しみに・・・
当日は私服で来てください。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
12月に入り 忙しく されてるようですね(^.^)

筋肉おバカ道場で、お会いできないので痩せ細った姿を見せれないのが、残念です(^_^;)





スアホさん 
お久しぶりです。

最近は忙しく沼隈支部の練習にも遅れている状態です。

ウォーキング頑張っていますか?

 
おはようございます。

あれから一カ月!!一日おき、もしくは二日置きに1時間歩いてますよ(^-^)

リバウンドする前に見せてあげたい、この痩せた足の指を・・・・・。
 
スアホさん
痩せた指ですか?
それよりお腹が気になりますが・・・(笑)
次会う日まで維持してくださいね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
