NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

尊敬・感謝・謙虚・忍耐・奉仕・慈悲

 



 
 

少し早いクリスマスプレゼント

本日の沼隈支部はスタミナ稽古を30分して、
ISCO国際青少年文化交流支援機構でフィリピンの孤児院の子供たちへクリスマスプレゼントを届ける為
生徒、保護者、お友達、知人から文房具・石鹸・シャンプー等を集めていました。

先週の金曜日に保護者の方にはお手紙をお渡しし、本日こんなにも集まりました。
001.jpg

たった1週間でしたがこんなに集まるとは、感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。


そして沼隈支部では、ただ集めるだけでなく何か作ろうと思い
1人1人お家やおじいちゃん・おばあちゃん、お友達から新聞の広告で裏が真っ白い紙を集めて
ノート作り作戦をしました。

010.jpg
007_20111125230249.jpg
008_2011112523024<br />9.jpg
017.jpg
005_20111125230248.jpg
013_20111125230248.jpg
009_20111125230247.jpg
014_20111125231835.jpg
012_20111125231835.jpg
011.jpg
親子で協力する姿や自分よりも小さい子にホッチキスの使い方を教える姿や物を貸し借りする姿が微笑ましかったです。

作業を始めて1時間
NEC_0036.jpg
こんなにたくさんのノートが出来ました。   すげぇ~!!!

最後に孤児院の子供たちへ1人ずつ直筆でメッセージを書いた手紙も作りました。
NEC_0035.jpg

フィリピンの孤児院の子供たちが最高のクリスマスになりますように・・・


そして本日たくさんの物を寄付してくださった方々に心より感謝いたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
