NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

尊敬・感謝・謙虚・忍耐・奉仕・慈悲

 

スポンサーサイト


 
 

かわいらしい中国人(本日2回目更新)

山根パパは夕方仕事で九州から帰ってきたのですが、明日の朝2時起きでまたもや仕事なので今日の道場はおやすみしました。  (ごくろうさんです)

私と子供たち3人が稽古から帰ってくると
山根パパが「手紙が来とる」と封筒を受け取りました。
義理のお母さんが持ってきてくれたみたいです。

中には中国の女の子からの手紙でした。

お話が長~くなりますが・・・

この中国の女の子との出会いは3年前。
私が前々回に勤めていた会社で中国の山東省から働きにきていた子なんです。

それまでも毎年12人ぐらいの中国実習生が来ていたのですが、
この女の子とはなぜか話もよくあい、プライベートでも会うことがありました。

この会社では「外国人研修・技能実習制度」にもとづき、毎年中国から研修生が来ています。
期間は3年間。

今回手紙をくれた女の子も3年目になり、今月14日に中国に帰りました。

最後に食事でも・・・と思っていたのですがなかなか時間もなく、
気づけば中国に帰る日が近づいていました。

12日(木)に仕事が終わったあと前の会社へ行き、その子に会いに行きました。

記念に私と子供たちの写真を渡しました。
おみあげに手作り餃子をくれました。   ウシシシシッ

住所交換もし、ずっと連絡とろうねと約束もしました。

kounennhei.jpeg
今年の夏 海に連れて行ってあげました。  in内海町横島海岸

どうだい、かわいい子でしょう
まだ20代前半ですよっ。

3年も日本にいると格好も見た目も全然変わっています。

中国に帰ったらお母さん、お父さんビックリするよっ!!

ひげじいに負けずに私も国際交流しようかな??  なんちゃって・・・


この女の子がかわいいと思ってそこのあなた。
ポチッとしていきなさい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スポンサーサイト

 
 

Comments

NoTitle 
思わずポチっとしてしまいました…。v-10
 
餌と間違えポチポチ。
ペッまず~
NoTitle 
ポチしました。僕も国際交流にまぜてぇ~
 
ドMおやじさんも若いピチピチギャルが好きですなぁ~
 
緊急避難。
急いで逃げないと…
あの可愛い~美香姐様に顔面前蹴りデカ尻キックをくらわされそうですぞぉ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
