NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

尊敬・感謝・謙虚・忍耐・奉仕・慈悲

 



 
 

お祭りだぁ~

すてに本日3個目の更新です。
こんな時に更新しないとなかなか出来ませんので・・・


10月になるとあちこちでお祭りの時期です。
我が家の地域も土曜日の夜に神楽、日曜日の朝から山車がありました。

少子化で昔に比べると随分子供の人数も減ってきましたが、
地域の人たちが昔からの伝統を今も続けてくれているおかげで、
我が家の子供たちも経験できるのです。 
 感謝!!

日曜日に朝9時から子供会・町内の体協の連携で山車が今年もありました。

F1000313_20111009231143.jpg
F1000316_20111009230804.jpg
F1000311_20111009230804.jpg

町内を午前中約4㌔歩き、お昼は公民館でみんなでおいしいお弁当を頂き、
午後から約2㌔歩きました。

山根パパは朝から飲んで飲んで飲んだくれて夕方には寝ておりました。。。

親はヘトヘト、子供は終わった後も遊びに行きました。 元気だなぁ~。


ヘトヘトな私に愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
 

Comments

No title 
賑やかそうですね。
でもあまり賑やかだと・・・寝れません。

音に敏感なので遠吠えしますよっ。

怖がりなんで・・・
No title 
マルチーズさん

いました、いました。
めっちゃ吠えてた犬が・・・。
中には怖がって犬小屋の隅で震えてる犬もいましたよ。
そんな姿もかわいかったです。


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
