NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

NPO空手道 実践会館 沼隈支部のブログ

尊敬・感謝・謙虚・忍耐・奉仕・慈悲

 
☆プロフィール
空手で国際貢献
    ▲ICSO公式HPへジャンプ

実践会館hp
▲実践会館公式HPへジャンプ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

実践会館 沼隈支部

Author:実践会館 沼隈支部
◎毎週水曜日・金曜日
  19:00~20:30

◎場所:沼隈公民館

~見学・体験もOK!~

 
 
☆道場破り
 
 



 
 

第20回全日本実践空手道オープン選手権大会

2月22日㈰ 福山市リーデンローズにて『第20回全日本実践空手道オープン選手権大会』を無事終えることができました。

              ありがとうございました。

各流派の先生方、審判をしてくださった先生方、スタッフをして下さった皆様に心より感謝申し上げます。

まだまだ未熟者ですが、今後ともご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。


選手宣誓にもあったように、日頃の修行と鍛錬の成果を十分に発揮できましたか??
試合は日頃の練習に成果を発揮する場です。
是非目標を持って日々練習を頑張ってもらいたいです。

実 1
実2
沼 大輝 選手宣誓



沼隈支部の入賞者・・・
        沼 大輝&代表②
          ☆初級小学6年男子の部  山根 大輝(沼隈支部)  準優勝
中学受験もありましたが、週4日の塾と週4日の稽古を頑張ってやり遂げた大輝くん。
空手を始めて6年。年に沢山の大会に出ていますが入賞歴はほとんどありません。
入試は残念な結果でしたが、文武両道を頑張った大輝くんに神様は入賞をプレゼントしてくれました。
本人もとても大喜びでした。
       オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

沼 小山
沼 松岡
沼 涼
沼 大輝
悔しい思いをした選手も沢山いました。
その悔しさを次に繋げてこれからも頑張ってもらいたいです。

各支部のブログも更新しました。こちらもポチお願いします。
こちらへ・・・伊勢丘支部
こちらへ・・・府中本部

こちらへポチッと押して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
 
 

6位まで上がってました。

皆様のポチポチのおかげで現在沼隈支部のブログは、
1日で13位→6位まで上がってきました。
こちらへクリック

今後ともポチポチよろしくお願いいたします。


こちらへポチッと押して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
 
 

2月の合同強化練習の巻

毎月第1土曜日は全支部集まり合同強化練習を実施しております。
いつもとは違う他支部との練習はとてもいい刺激になりますね。
20150208103618e01.jpg
20150208103648a28.jpg
20150208103648cee.jpg

最近は福山大学空手部の生徒が積極的に参加してくれています。
おかげで昨日は本部道場満員御礼状態でした(笑)
20150208110228f80.jpg


賑やかだと練習も楽しいですね。

そして、12月末にフィリピン支部から帰国した竜介君も久々の参加です。
20150208103452124.jpg
一般部は皆、竜介君にチーン(^-^;

今月は実践会館主催の大会もあります。
保護者の方にはスタッフの練習をしていただきました。 ありがとうございます。

大会も近いので選手の皆さんは体調管理をしっかりしてください。

では練習最後に代表から。。
『忙しい中でも練習時間は自分で作るもの』

残りわずかですが、悔いの無いよう練習頑張ってください。

我が子にも最近良くいいます。『言い訳するな』と…
試合に負けて相手がどうだった、こうだった。
言い訳する前に自分は必死に練習したのか??

何が言いたいかといいますと、
言い訳はなんとでも言えます。
言い訳する前に自分を見つめ直しなさい。と…

私の小言でした。すいません…


こちらへポチッと押して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
 
 

インフル 流行っています

久々のブログ更新です。

受験の時期ですが、福山市でもインフルエンザが流行っており、沼隈支部でも2名インフルになりました。

そのうちの1名は明日中学入試!!(我が子ですが・・・)

中学受験と言う言葉は我が家には想像もしていませんでしたが、
2年前に受けたい!と長男から言われ、何度か「みんなと一緒の学校でもいいんじゃないの?」
「○○中学は大変みたいよ」と話をしてきましたが本人は受けたいの一点張り。
しかし12月の大会までは今まで通り空手の練習も試合にも出ること。と約束をしました。

彼は12月の大会まで週4日の練習と大会を受験勉強しながら自分なりに頑張ってきました。
親ながら我が子に感心します

インフルにになったのも神様に与えられた試練なのでしょう。
あとは諦めずに最後までやりぬくのみ。
結果はどうあれ今まで勉強したことは決して無駄ではないと思います。


これはスポーツでも言えると思います。

最後まで諦めない精神、忍耐力。

日々の練習は決して楽しいことばかりではありませんね。
辛いことの方が多いかもしれません。
でもそれを乗り越え頑張ってきたことは必ず自分のモノになります。

試合に出ても結果に繋がらないこともあるでしょう。
きっと神様が『君ならもっと練習を頑張れる』と言ってるのかもしれませんね。

なにが言いたいかというと、日々目標を持って練習をして欲しいと思います。

ただ大会に出ても面白くないですよねッ。

いつも代表が言われているように試合は日頃の練習に成果を発揮する場です。
勉強で言うテストと同じですね。

2月は実践会館の大会があります。
出場する選手は是非目標を持って望んで欲しいです。

    『文武両道』


こちらへポチッと押して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
 
 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

謹みて初春の御祝詞を申し上げます
昨年は色々とお世話になり
ありがとうございました
本年もなにとぞよろしくご指導のほど
お願い申し上げます
平成27年元旦

沼隈2014


こちらへポチッと押して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive RSS Login
